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シナリオ(ステージファイル)のマクロ定義
シナリオ(ステージファイル)で使用するためのマクロ定義を用意できます。
ファイルは以下の条件を満たす必要があります。
・フォーマットは UTF-8。
・ファイル名は macro.txt。


macro.txt に記述する項目を以下に示します。
1行毎にマクロ定義を行います。
同名のマクロ名で複数行定義を行うと、マクロ呼び出し時、記述順に実行されます。

マクロ定義行書式
@マクロ名= イベント定義

以下に、デフォルトのシナリオが用意しているマクロを列挙します。
項目名説明
@demo_openゲーム内デモ開始処理。
コントローラー類を非表示にし、テキスト表示の準備。
効果音の発声。
@demo_closeゲーム内デモ終了処理。
テキストを非表示にし、コントローラー類を表示。
効果音の発声。
@environment_tutrialチュートリアルステージの共通初期化処理。
ライティングの設定、テクスチャと効果音の差し替え。
@environment_labyrinth序盤ステージの共通初期化処理。
ライティングの設定、テクスチャと効果音の差し替え。
@environment_cave中盤ステージの共通初期化処理。
ライティングの設定、テクスチャと効果音の差し替え。
@environment_cave終盤ステージの共通初期化処理。
ライティングの設定、テクスチャと効果音の差し替え。
@stage_openingステージ開始処理。
ステージ名称のアニメーション表示。
効果音の発声。
@stage_closeステージ終了処理。
効果音の発声。
プレイヤーが消えるエフェクト。
@downSW_eventスイッチ操作処理(円環)。
ダウンされていないスイッチの数を集計して、円環の状態をON/OFF。
@downSW_door_eventスイッチ操作処理(扉)。
ダウンされていないスイッチの数を集計して、扉の状態をON/OFF。
@initialize_stageステージの共通初期化処理。
文字列定義、インジケータのアイテム表示。

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