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MOD用モデル

MODで使用するモデルファイルを用意できます。
モデルは以下の条件を満たす必要があります。
・フォーマットはテキストの .x(DirectXのモデル形式)。
・原点(0,0)はモデルの下部中心。
・大きさは Metasequoiaで100.0=ゲーム内で1ブロック=1m。

.xを作るためのおすすめのツール(Windowsの場合)
・3Dモデリング‥‥Metasequoia
・モデルファイルの形式変換‥‥3DAce
・アニメーションの作成‥‥RockDeBone2(出力サイズは0.01倍とする)



同名のファイルを作ることで差し替えが出来るものを以下に示します。
・システム定義のもの
・シナリオから使用するためのもの
いずれも、シナリオファイルを変更すれば動的に差し換えることも可能です。

システム定義のもの
ファイル名説明
player.xプレイヤー。モーション内蔵。
block.x移動可能なブロック。
downsw.xスイッチの床。
firecolumn.x吹き上げる炎の床。
gate.x円環の床。
floor0.x
floor1.x
floor2.x
floor3.x
edge_1.x
edge_2.x
edge_3.x
edge_4.x
edge_5.x
wall_0.x
wall_1.x
wall_2.x
wall_3.x
wall_4.x
wall_5.x
wall_6.x
wall_7.x
wall_8.x
wall_9.x
wall_a.x
wall_b.x
wall_c.x
wall_d.x
wall_z.x
地形構成用。

シナリオから使用するためのもの
ファイル名説明
furniture_door.x扉。
furniture_fence.x柵。
furniture_stair_down.xくだり階段。
item_key.xアイテム 鍵。
item_orb.xアイテム 宝珠。
item_sword.xアイテム 剣。
npc_bunnie.x
npc_cat.x
npc_cliff.x
npc_female.x
npc_moray_a.x
npc_moray_b.x
npc_moray_c.x
npc_moray.x
npc_obelisk.x
npc_princess.x
npc_rabbit.x
npc_statue.x
npc_swordman_a.x
npc_swordman_b.x
npc_swordman_c.x
NPC類。

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