TOP > MODの作り方 > 多言語用設定差分

多言語用設定差分ファイル
多言語向けに差分の設定ファイルを用意できます。
設定ファイルは以下の条件を満たす必要があります。
・フォーマットは UTF-8。

多言語化するために以下の条件を満たす必要があります。
・使用可能な言語が一つ以上あること。
・使用可能な言語を setting.txtの #Languagez に列挙すること。
・使用可能な言語の setting_xx.txt を作成すること。
・setting_xx.txt ファイル名の xx 部分は、setting.txtの #Languagez に列挙した指定子にすること。


setting_xx.txt に記述する項目を以下に示します。
書式は setting.txt と同様であり、setting.txt の差分として文字列の定義を行います。

ファイル名説明
#STRING_TITLE_APPLICATIONタイトル名 MOD
#STRING_TITLE_MOD_SELECTORタイトル名 MOD選択画面
#STRING_TITLE_PRIZE(未使用)
#STRING_TITLE_OPTIONタイトル名 設定画面
#STRING_OPTION_ENUMMOD項目名 MODデータの開梱
#STRING_OPTION_ENUMMOD_NONE警告 開梱すべきMODデータなし
#STRING_OPTION_ENUMMOD_CONFIRM確認 MODデータの開梱
#STRING_OPTION_ENUMMOD_REPORT報告 MODデータの開梱
#STRING_OPTION_INITIALIZE項目名 セーブデータの削除
#STRING_OPTION_INITIALIZE_CONFIRM確認 セーブデータの削除
#STRING_OPTION_INITIALIZE_REPORT報告 セーブデータの削除
#STRING_OPTION_SOUND項目名 効果音・BGM
#STRING_OPTION_CONTROLLER項目名 コントローラの表示
#STRING_OPTION_LANGUAGE項目名 言語
#STRING_DEFAULT_MOD_CAPTIONMOD画面デフォルトデータの名称
#STRING_DEFAULT_MOD_DETAILMOD画面デフォルトデータの説明
#STRING_NOボタン NO
#STRING_YESボタン YES
#STRING_RETURNボタン 戻る
#STRING_CONFIRMボタン 決定

setting_ja.txt の例
#STRING_TITLE_APPLICATION			= "ジャンヌ!"
#STRING_TITLE_MOD_SELECTOR			= "MOD選択"
#STRING_TITLE_PRIZE					= "実績"
#STRING_TITLE_OPTION				= "設定"
#STRING_OPTION_ENUMMOD				= "MODデータの開梱"
#STRING_OPTION_ENUMMOD_NONE			= "開梱すべきMODデータはありません。"
#STRING_OPTION_ENUMMOD_CONFIRM		= "MODデータを開梱しますか?"
#STRING_OPTION_ENUMMOD_REPORT		= "MODデータを開梱しました!"
#STRING_OPTION_INITIALIZE			= "セーブデータの削除"
#STRING_OPTION_INITIALIZE_CONFIRM	= "セーブデータを削除しますか?"
#STRING_OPTION_INITIALIZE_REPORT	= "セーブデータを削除しました!"
#STRING_OPTION_SOUND				= "効果音・BGM"
#STRING_OPTION_CONTROLLER			= "コントローラーの表示"
#STRING_OPTION_LANGUAGE				= "Language"
#STRING_DEFAULT_MOD_CAPTION			= "デフォルト"
#STRING_DEFAULT_MOD_DETAIL			= "デフォルトのマテリアルデータ。"
#STRING_NO							= "いいえ"
#STRING_YES							= "はい"
#STRING_RETURN						= "戻る"
#STRING_CONFIRM						= "決定"

Copyright (c) 2011 ToofectArts. All right reserved.